東進 衛星予備校~勧誘に応じない娘は放免された。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の続きのお話です。

東進衛星予備校で
共通テストの同日体験の成績表をもらいに行った娘。

 

担当者との
成績の話はそこそこに、

 

勧誘がはじまったそうです(;’∀’)

 

勧誘されたのは、

好きだけど得点が全くふるわない
数学ではなく、

 

なんと、

 

「物理基礎」

 

学校で範囲を終えていないこと、
高2・高3では学校の授業はないことを告げると、

 

プッシュしてきたそうです。

 

しかし、
娘は「物理基礎」は好きなほう。

 

わざわざ塾に行って、
動画を見る必要はなさそう。

 

(とりあえずは
家でスタディサプリと問題集で充分だ!)

 

 

そんなもの不要。

 

 

よって娘は
首を縦にふることはなく。

 

そして、

「家で母と相談します。」

 

と告げると、

 

もういいよ!

 

と諦められて
放免されたようです。( ゚Д゚)

 

 

 

娘、東進の勧誘に勝ちました・・・。

ブラック部活

 

 

そうか
そういうことなのか。

 

東進の共通テスト同日体験。
申し込みは母がPCからしたけれど

 

その後の電話→娘を指名

 

1.受験票の受取
2.当日
3.成績表の受取

 

で3回も娘に
足を運ばせて
教室に通うことに慣らさせて。

 

(受験票なんて
家庭でプリントアウトでいいだろうに。)

 

子供が高校生ともなると

ターゲットは親ではなく
子供にきりかわるんだねぇ。

 

説得(勧誘)はこっちでするから、

親は子供が持って帰った明細のとおり
金だけだせ!

 

というスタンスなんでしょうかね~。

 

 

しかし娘、
人生初の
大人からの勧誘を受けて、
いい経験ができたと思います。

 

これからの人生、
何度も何度も
いろいろな勧誘にあうことでしょう。

 

いらないものは、
きちんと断れる(逃げれる)人間になって欲しいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA